RSS Feed

惜しいよね

11月 1st, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 未分類

ここんところ残念なことがたくさんありますね~
昭和を代表するような俳優さんたちが
次から次へとなくなちゃう

毎週のようにYahooニュースのエンタメのコーナーに
○○さんが亡くなったって上がってきてます

大滝秀治さんは主役こそ張らない俳優さんだったけど
ものすごい存在感のある人でしたよね
私がおぼえているのは「特捜最前線」に出てた時のこと
ものすごい剣幕で説教する姿が印象的でした

関根勉さんが物まねをするようになって
さらに面白い存在になったんじゃないでしょうかね

それに山田吾一さん
テレビドラマ「新聞記者」が有名らしいけど
私はそれをあまり知りません
どちらかというと時代劇で涙もろい親父さんを演じてる姿が
とても印象的です

どんどんさみしくなっていく感じがしますね
それだけ自分も年を取ってしまったんでしょうが
これから先これらの人のような味のある役者さんたちが
出てくるのでしょうかね

ご冥福をお祈りします

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

イノッチ

9月 26th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in けっこうマニアック

脇役といえば、V6のイノッチ。
本人曰く、主役という顔じゃないから味のある脇役で末永くドラマなどに
出続けたいといっていたのを思い出します。

今ではNHKの朝イチでMCをやっていて、朝の顔になりつつあります。
私は高校生の頃、V6のファンだったので(イノッチのファンではないのですが・・・)
メンバーのことは今でも陰ながら応援しています。
イノッチは脇役というイメージがやっぱり定着していますが、トークが上手で
朝イチのMCは適任だと思いますね。

イヤミがないことを言うから、主婦にも好感度があると思います。
瀬戸朝香さんと結婚されて子どももいますよね。
そういう私生活のことを一切話さないのは、やはりジャニーズとしてのアイドルの
自覚があるからなのでしょうか。

イノッチはアイドルって感じじゃないから、庶民派で売り出してパパタレとしても
いいんじゃないでしょうかね。
今はジャニーズも歌や踊りだけじゃなくて色んな分野で活躍しています。
生田斗真くんみたいにイケメン俳優になったケースもありますしね。

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

英会話を独学で勉強するって・・

9月 25th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 気になります

英会話を独学で勉強している人ってすごいですよね。
何がすごいってそれを継続させることができる忍耐力ですかね。

英会話って基本、人とのコミニュケーションですからね。

コミニュケーションなのに、コミニュケーションせずに頑張るって、野球で言えば素振りだけして、出場がないようなものではないのかなと。

とは言っても、頑張ってるのが好きって場合もあるし、最近では、オンライン英会話教室みたいなのもありますから、必ずしも部屋にこもっているからと言ってコミニュケーションなしであるとは言えないかもしれませんけどね。

ま、でもどれだけ頑張っても・・一見にしかずといいますか、やはり、ちょろちょろと実際のその語学を披露する場があった方が上達は飛躍的に早いものであるとは思いますけどね。

英話教材もどんどん進化してます。

聴くだけでOkってのもあれば、PCのマイクに向かって発声して、発音のチェックをしてくれるものまであります。

発声のチェックなんて、完全にもともとは人間じゃないとできないものですよね。

それを機械がやってくれるっていうのだから・・便利になったものですね。

しかし、あんまりなんでもかんでも便利になりすぎると、それを仕事にしていた人が大変といいますか・・

なんでも便利に安くなるということは、結果的に雇用を少なくし、お金の流通に問題が出るのでは、と思ったりもする。

短期的にはすごく便利でいいと思いますけどね。ちなみに発声のチェックもしてくれるのはロゼッタストーンっていう英会話教材です。

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

秋冬はニットだよね

9月 24th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 気になります

ニット系アウターも秋冬に向けては必要不可欠になります。毛玉がたくさんついていると・・・女子に持てないので毛玉の処理はこまめにね。
シンプルだけどちょっとこだわっているアイテムがオススメですね。
シンプルすぎると・・・ユ〇クロと間違われるかもしれないし、やっぱりちょっとこだわった感があるアイテムをチョイスすると「これどこの?」と聞かれることも多くなるんじゃないかな?

シルエットも重要ですよ!ニットってちょっと生地が厚いので太って見えてしまいがちです。でもシルエットが良ければ太って見えることを回避してくれます。
薄いものをチョイスすると、長い間着ることができるのでお得です。真冬は上からコートを羽織るのでそれほど薄さについては気にしなくてもいいと思う。

ニットカーデで、クルミボタンがついているのは結構好きですね。そこまで目立たないけど、でもカワイイ。あとは襟のデザインも重視しましょう。ボタンのつける位置で表情が変わるデザインもありますよ!

たくさんアイテムは欲しいけど、でも限度があるので、一枚でいろんな表情が作れて着回しがきくアイテムはかなり優秀と言えます。そういった点を重視して選んでみてはいかがでしょうか?

最近は、ドレスなどでも、安いものをたくさんもっている方がいいですよね。パーティードレスなんかでも激安で良い物がありますからね~。ブランドとかを気にしなければ、リーズナブルに何でも揃いますよね。
男性でも男性ファッションの通販サイトなどは激安洋服でもかっこいい商品が結構あるらしいですからね。

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

女性にとって脱毛は永遠に頭を悩ませる

9月 23rd, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 気になります

なぜ女性だけが脱毛をするようになったのか、とても不思議に思います。

特に夏場は、全身を除毛なり脱毛なりで、ムダ毛が見えないようにして肌を露出しますよね。

ワキの毛も剃っているのは女性だけです。

男性がわきの下がつるつるだったら少しおかしい感じに見えます。

とは言いつつも、やはり女性同士でも、女の子の腕が白くてムダ毛もキレイに処理されていると、触ってみたくなる位きれいですね。

全身のムダ毛処理は女性にとっての宿命なのだと思いました。

と、ずっと思っていたのですが、

女性がワキの除毛をするという文化のない国もあるのですね。

日本人女性は大抵は、ワキでも腕や脚でも、冬場にも脱毛処理します。

★資料サイト★エタラビ沖縄攻略ガイド|全身脱毛の口コミ・料金・効果

しかし、アジア系ではそのような文化は無い国が多いようなのです。

逆に、東南アジア系の女性に聞くと、日本に来てから、まわりの女性がそうしているので、ワキや腕足のムダ毛処理をするようになったというのです。

その女性は、色は小麦色の、とても滑らかな肌です。

もともと、毛も薄いとの事で、実家(東南アジア内某国)では、毛を剃る人はいないと言っていました。

欧米諸国はどうなのか、気になりました。

どうやら、こんなに一生懸命ムダ毛処理をしている女性は、日本人女性だけのようなのです。
アメリカやカナダ、イギリスの場合、髪の毛の色がブラウンだったりゴールドだったりします。

そして髪の毛の毛質も、とても細く、切れやすい毛質なのだそうです。

ムダ毛も、髪の毛とほとんど同じ素材からできているので、ムダ毛の処理にそれ程力を入れなくても、目立たないのだそうです。

ワキの毛など、普通の主婦は剃っていないとの事でした。

我々日本人は、毛の色が黒く、さらに肌の色はアジア人にしては白い方なので、ムダ毛が目立ちやすいわけです。

さらに、日本人特有の、恥じらいと神経質さの文化により、日本人女性は全身脱毛に追われる運命になったのです。

ただ、私はやはり、白い肌にムダ毛のないすべすべの腕は、きれいだと思います。

日本人の良さがここにあるのかなとも、思っています。

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

ワンコがいれば健康でいられる!?犬と人の密接な関係・・・。

8月 27th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 気になります

私のうちは犬はいないのですが、年を重ねるにつれ段々と犬を飼う人が周りに増えはじめて気が付けば今では私の周りにいるほとんどの人が家にワンコがいるといった状態。

何で!?って思ってみたのですが、ワンコがいるうちの人の話を聞いていると、どうも人間の健康に犬が一役買っているという感じ!!

私も美容と健康のために時々ウォーキングをしているのですが、年々運動するのもおっくうになってきているというのも正直なところ・・・でも、そんな時にワンコがいると嫌でも散歩するのでいい運動になるのだとか(-_-;)
犬がきっかけで運動しているみたいです(笑)!!

ワンコがいると健康にもなれて癒しももらえるので私も今は忙しくて飼えませんが、ゆとりが出来たらワンコを飼うのもいいかな~とこの頃、思います(^^)
今は、凄く忙しいし、それでいてお金借りれるなら借りたいような金欠でもあるのでとてもとてもそんな状況ではないのです。

人間の健康と犬の密接な関係を知ってからは、ワンコがいるうちにお邪魔するとこのうちもそうなのかな~と勝手に思ってしまいます!!

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

英語はできれば安く学びたい

5月 14th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 気になります

英語って覚えたいけどお金がかかりそうだよね。
そこでできるだけ安く英会話教材を購入したいと思っている。
しかも安いだけで中身がないのは嫌って当たり前か。

やっぱりお金を出すのだからいい教材がいい。けど何がいいのかわからない。
とりあえず無料でお試しができるのも多数でているので試してみたい。
やっぱり買ったからには失敗したくない!!
と誰でも思いますよね。私もそう思います。

そこで私もお試しをたくさんしたいと思います。
そうそう教材 英語を販売する立場からみてみると、無料で試してもらうということは、費用負担が必要ですよね。英語教材に自信がないような会社は、無料お試しは難しいはず。試してみて大勢の方がこの英語教材をいい!!と思ってもらえるような教材じゃないと、無料お試しができないはず。
http://www.t900o800e700i600c.info/kyozai05/

したがって無料お試しをやっている教材はいい教材が多いということになります。ということは、試してみる価値がおおありです。中にはトイック向けの教材でもそのようなものがあるかもしれません。
私と一緒にいろんなものを試してみましょ。

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

アニメだけど

5月 13th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in けっこうマニアック

脇役だけどある意味主役
この人がいないと全く成り立たないキャラクター
それはルパン三世の「銭形警部」
この人かっこいいんだよね

沢山あるストーリーの中でも
銭形警部の銃の師匠に当たる人だったかに
銭形警部が打たれたんだがそれが麻酔薬か何かで
射殺行為の黒幕をルパンたちの力を借りて見つけるというストーリーがあるが
あの最後の銭形警部が何ともかっこいい

窓から逃げたルパンたちがトラックの上に設置されたトランポリンで
びょんぴょんは寝ながら逃げていく姿を窓から見送り
敬礼をする姿が何ともよい
情にあふれたというか仁義というか
相手が自分の追う大罪人であってもきちんと恩義を感じている
相手を認めているあの姿がかっこいい

たいていの人がカリオストロの城の最後のシーンで
「あなたの心です」というあのセリフにもしびれるだろう

実写版まで計画されているというし
ハリウッドでも映画化されるといううわさまであるが
作者のモンキーパンチも絶対にあの5人を外すと映画化は許さないといったという
ルパン三世というタイトルでありながら主役級の銭形警部は
愛すべき脇役ではないだろうか

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

素敵に年を重ねてます…

5月 13th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in けっこうマニアック

最近になってちょこちょこ見かけるようになったのが
清水昭博さん。。。

私がまだ子供の頃「われら青春」で生徒役をされていた人です。
あの頃はいろいろ青春ドラマに出てましたが、
途中であまり見かけなくなってましたね・・・

子供ながら、けっこうファンだったなぁ(^^♪

でも、最近父親役とかで出演される機会が増えてきたように思います。
久々に見たけど、全然変わってなくてびっくり(笑)

「高校生レストラン」とか「桜欄高校ホスト部」
にも出演されてたから、顔見たらわかるって人も
少なくないはず…
中年太りしているわけでもなく、
とても素敵に年を重ねてますね♥
なんだかいい感じです(^ω^)
私も痩身エステでも行ってみようかな・・まずは食生活と運動習慣かな??

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

一世風靡の団長さん

5月 13th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in けっこうマニアック

平賀雅臣さんて言っても、誰?って言われるかもしれませんね。。。
劇団一世風靡の団長さん。。。

顔は知ってるかもしれませんが、
ほとんどの人は名前を知らないかもしれません…

でも、出演されてる番組は本当に多いです。
レギュラーっていうより、一回きりの役が多いんですけど。。。

同じ劇団だったからか柳葉さんとの共演が多いですね
踊る大捜査線もそうでしたし…

意外にCMにもたくさん出演されてます。

私は25年以上前から団長さんを知ってるから
テレビ出るたび、ちょっと嬉しいですね…
路上で踊ってる姿見てますから…

今でも、一世風靡の方をテレビで見かけると
気になりますよ。。。
頑張ってって応援したくなる…
芸能界に居続けるのって、きっと大変でしょうから…

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

名前知らなかった…

5月 13th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in けっこうマニアック

古市慢太郎さん・・・
私もけっこう最近名前を知ったんです。。。

友達が「 古市慢太郎が好きやねん」←大阪出身
っていうのを聞いて、ん?誰?
ってなっちゃって…

この友達、めちゃくちゃマニアックなんです(笑)
浜田岳くんなんかも好きなんだって…

話をいろいろ聞いてると
よく見る人だった…

そう、名前を知らなかっただけみたい。。。
けっこう悪役なんかも多いかな~

舞台とかでの活躍が多い方ですね
ドラマだと「救命病棟24時」がわかりやすいですかね?

私は「セーラー服と機関銃」が
印象的でしたけど…
確か警察だったけど、悪い人だったんですよね~

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

あんな感じの人います…

5月 13th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in さすが劇団出身

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

将来が楽しみ

5月 13th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in そのうちきます

若手では今、菅田将暉(すだまさき)くんが
気になります…

知ったのは子供と見ていた
仮面ライダーダブルなんですけど…

フィリップ君役で出てましたね~

その時はそんなに思わなかったんですけど、
その後、ドラマでいろいろ見て
演技上手だな~って。。。

まだ主役ではないけど、
けっこういろいろ出演されてますね

「大切なことはすべて君が教えてくれた」
の役がすごく印象的でした!!

感情を丸出しにするような生徒の役でしたが、
フィリップ君とのギャップすごく感じました…

きっといろんな役が出来るんだろうな…と

この人は絶対、いい俳優さんになるな~って
思ってます。。。
そのうち主役も回ってくるでしょうね☆

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

いつの間にか有名に

5月 13th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 今は有名だけど

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

最近多忙だなぁ~

5月 13th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 昔からずっと

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

リーゼントのイメージ

5月 13th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 昔からずっと

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

SATの隊員といえば…

5月 13th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 昔からずっと

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

光石さん

5月 13th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 昔からずっと

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

インパクトがある!!

5月 13th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 昔からずっと

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

アンパンマンの印象だけど…

5月 13th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 昔からずっと

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

いろいろな顔を持つ…

5月 13th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 昔からずっと

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

脇役と言えば…

5月 13th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 昔からずっと

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

今のキャラの方が好きかも

5月 12th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 最近よく出る

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

弱々しいけど・・・印象的(^^♪

5月 12th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 最近よく出る

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

真面目な役が多い?

5月 12th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 最近よく出る

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

これはマズイね~の人

5月 12th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 最近よく出る

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

けっこう好きです温水さん

5月 12th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 最近よく出る

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

デカワンコの田村さん

5月 12th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 最近よく出る

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

ヤナさん最高!!

5月 12th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 最近よく出る

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

スピンオフ

5月 12th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 気になります

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

根本から変えないと

5月 12th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 時事

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

結婚されるみたいで…

5月 12th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 気になります

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

若いけど、けっこう活躍♪

5月 12th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 気になります

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

升さんと甲本さん

5月 12th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 気になります

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

ファンになったかも…

5月 12th, 2012 by C9gLgsMKsa6i in 気になります

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。  |  Read More >>